close


ファン待望の PointFive(.5) 2ndフルアルバム !

2010年7月7日 1stアルバム 「enhAnce」 でデビュー、11月10日 1stシングル 「Select me」、
2011年6月1日 2ndシングル 「COLOUR」、8月31日 3rdシングル 「キミリフレクション」 をリリースし、
いずれも高い評価と指示を受けている
ネット発ボーカルユニット " PointFive(.5) " が待望の2ndフルアルバムをリリース。
2ndシングル 「COLOUR」 は日本テレビ系 「ハッピーMusic」 エンディングテーマにも起用され、
オリコンウィークリー初週11位にランクイン。
デビューしてから1年間で着実に知名度と人気を上げてきている。
本アルバムも前作までと同様、ジャケットは " 秋 赤音 " の描きおろしイラスト、
サウンドプロデュースは " PUPI " が担当。

※DVD付と通常盤のジャケットは、いずれも " 秋 赤音 " 描き下ろしイラスト ・ 別絵柄となります。


《曲目》
01.キミにフレクショん/All Members
     作詞:灯下はこ  作曲・編曲:デッドボールP
02.Away we go/clear feat.じゃっく,タイツォ&らっぷびと
     作詩・作曲・編曲:halyosy
03.ポラリス/あさまる&clear
     作詞・作曲・編曲:Shake Sphere/鮭P
04.Select me(afterwhile ver.)/All Members
     作詞・作曲・編曲:halyosy
05.ヒステリ/amu,あさまる
     作詞・作曲・編曲:タワガタP
06.少年銀河/あさまる , amu , みーちゃん
     作詞・作曲・編曲:トラボルタ
07.imagined nation/蛇足,みーちゃん
     作詞:砂守岳央(沙P)作曲・編曲:Hidenori
08.ラブアトミック・トランスファー/蛇足 , clear
     作詞・作曲・編曲:蝶々P(papiyon)
09.Holography/amu,蛇足,みーちゃん
     作詞・作曲・編曲:ダルビッシュP・Silent Symphonia
10.リスキーゲーム/amu,clear,みーちゃん
     作詞・作曲・編曲:黒うさP
11.COLOUR(full colour ver.)/All Members
     作詞・作曲・編曲:砂守岳央(沙P)
12.フタリボシ/あさまる,蛇足
     作詞・作曲l編曲:40㍍P
13.ほんの少しのさよなら/All Members
      作詞・作曲:koyori  編曲:吉田和人(v系うどン職人)・松崗美弥子
14.流星スイングバィ/All Members feat.じゃっく
     作詞:pupI 作曲:砂守岳央(沙P)編曲:砂守岳央(沙P)・吉田和人(v系うどン職人)
【DVD】
◆Music Video : 
  ・『Selectme』
  ・『COLOUR』
  ・『キミリフレクション』
  ・『流星スイングバイ (satellite ver.)』

這篇只會放之前3張シングル沒有的歌詞
前3張的歌詞↓
【♫】PointFive(.5)/select me全曲歌詞
【♫】PointFive(.5)/COLOUR全曲歌詞
【♫】PointFive(.5)/キミリフレクション全曲歌詞


歌詞是自己打的
有錯請指教~
轉貼請先告知 謝謝:)

    Away we go/clear feat.じゃっく,タイツォ&らっぷびと

夢に手を伸ばし踏み出した足
まるで戦の如く待った無し
命賭けの宝探し
但し巡り着くかは己と運次第

旅立つのは酷く怖い
だけどもう抑えきれない期待
広く無限と言う世界見たい
別れ告げた友と誓い合う願い

(RAP)

西へ東へ
未だ見ぬ街想い馳せ

Run...

Away we go 果てなき路
Away we go 僕らは行くのさ
When love is found
歌声だけを武器にして

錆びた刃を圧し折り
背負う重い甲冑を脱ぎ捨て
When love is found
再び導かれ集うのだろう

高くそびえる山目指し素足で越え
痛む身体騙し騙し進む
ふるさとへ募りし日増し想い
振り返れば霞んだ道筋

随分来た遠くの方
ついに掴み取った夢の秘宝
なのに何故満たされぬ心
不意に思い出す友の声と顔

(RAP)

北へ南へ
同じ空が繋がってる

Run...

Away we go 漢は皆
Away we go 魂の武士
When love is found
思い出だけを薬にして

小手先に囚われず
くる日も兜の緒を締め
When love is found
傷跡に光は灯るのだろう

(RAP)

人と人の出逢いには
必ず理由がある

例え今は袂を分かち
路は違えど Woh wow

Away we go 果てなき路
Away we go 僕らは行くのさ
When love is found
歌声だけを武器にして

錆びた刃を圧し折り
背負う重い甲冑を脱ぎ捨て
When love is found
再び導かれ集うのだろう

Away we go 漢は皆
Away we go 魂の武士
When love is found
思い出だけを薬にして

小手先に囚われず
くる日も兜の緒を締め
When love is found
傷跡に光は灯るのだろう

    ヒステリ/amu,あさまる

カスリ傷程度の痛みでまた僕は悟ったフリして
簡単に涙流しては 一人分のベットに沈む
転がるように時代は回り昨日の敵は今日の何ですか
あんなに喚いていたのに何で泣いてたかも忘れたんですか

失態や醜態を繰り返してここまで辿りついたなんて
実態のない感傷を抱いてただ酔いたいだけ
手を伸ばせばいつか届くって 信じていれば叶うんだって
都合のいい妄想と 笑ったまま老いてしまった

癒せない過去なんていうのも 気づけば何となく忘れて
守ろうなんて誓った約束も散らかった部屋でなくしていた

「もうどうでもいいや」

抱えた傷の深さだとか冷たく積もる孤独だとか
本当は誰も平等に降り注いでいて
変わらずリピートする日々に 確実に軋む痛みを
飽きもせずにただ僕は嘆いてた

明かりもない夜を歩いて 行くあてもないままで眠る
完成のない世界 僕だけが残されていく
ずっとリピートしていく日々に 確実に軋んだ傷が
本当に痛いなら何か変えられるはずなのに

何か変えられるはずなのに

    imagined nation/蛇足,みーちゃん

はじめよう
ルールはカンタン
学校の授業をゼンブ忘れで
ルーズに囯境(ボーダー)を決めたら
ほらねもうここは僕らだけの国
君は白の女王(クイーン)

さあ オープニング
命令(オーダー)を下さい
おっしゃる通りにゼンブいたします
振付(ムープ)は気まぐれですか
満足いくまでずっと踊ります
僕は黒の兵士(ボーン)

だらしない僕だけど実は真摯なんです
前にだけ進むよ 君目指して yeah

僕が奪われて
君を手に入れて
黒と白の花咲かすチェスボード
言葉のギャンビット
背中にチャスリング
チェックメイトまでまだまだ焦らして

地球儀にのってないんだ こんな夢は
二人だけの
imagined nation

続けよう
パーティはこれから
甘いジュースで喉を潤して
ナイトの護衛すりぬけ
支配者に反撃を開始する
セオリー通りの革命

不真面目な僕はいつも本当は紳士なんです
愛のない行為なんて興味ない yeah

可愛い手のひらで
綺麗な指先で
上目づかいで駒を動かして
乱(らん)れたアタックは
たまにイリーガル
チェックメイトはまだまだガンマンして

この小さな正方形に溺れていく
二人やがて

星のない夜だけど
伝わるぬくもりで
一人じゃないこと確かめあう yeah

僕が奪われる
君を手に入れる
ルールはそれだけルーズなチェスボード

僕は君のモノ
君は僕のモノ
どうしようもないくらいに本能のゲームです

可愛い手のひらで
綺麗な指先で
上目(うわめ)づかいで僕を動かして
片隅追いつめて
溺れてノータイム
チェックメイトはやっぱり君の手で

地球儀にのせられない 楽園の名は
二人だけの
君と僕の
imagined nation

    ほんの少しのさよなら/All Members

手を握りしめた 離れないように
独りになることが 間違いじゃないなら

その理由を教えて欲しい

水色の空は 誰も拒まない
今は私だけ 間違いは私だけ?

その理由は誰も知らないのに

止め処ない色は私の姿を隠してった
涙も

だめ

痛い 痛い 胸が「痛い」って言ってる
これ以上もう抱きしめないでよ
痛い 痛い だから「痛い」って言いたい
どんなコトバも届かない きっと


橙の空は キレイに忘れてた
なんで私だけ? 間違いは私だけ?

その理由は誰も知らないのに

鳴り響く音は君の言葉もかき消してった
「さよなら」

だめ

痛い 痛い 君も「痛い」って言ってる
これ以上もうそばにいられない
痛い 痛い だから「痛い」って言いたい
お願いだよ 君の手を…ほどいて

だめ

いない いない 君がいないホントに
これ以上もう耐えられないよ
そばに 君が いたらなんて おかしいね

涙に染まる…

君に逢いたい 逢いたい 君に逢いたいけど
これ以上もう 甘えるのは嫌だ
空を 駆けて また会いに行くから
その時まで待っててね さよなら

また 逢おう いつかここで

さよなら 君
また逢う日まで

ほんの少しのさよなら

    流星スイングバィ/All Members feat.じゃっく

空間は入り混じる 僕の重さは消える
行く先は遥か遠く 引力の向こう側
時間はにじんでゆく 君と少しずつ離れる
いつも一緒に見てた 星さえも追い越して

使命も運命も
青空の下に 置いたんだ

swing by
ふわりと体は軌道変え 今 彼方へと
stand by
誰も見たことのない景色で ただ一人
必ず帰るよ
沢山の夢と

感覚が遠ざかる 君の涙が残る
帰るべき場所はそう あたたかい腕の中
記憶巻き戻してく 僕はまた走り出す
幼く確かな夢の 欠片を抱きながら

願いと約束は
暗闇の中で つかんだ

swing by
小さな背中に希望乗せ 今 彼方まで
stand by
僕だけが触れたその感触 刻み付けた
必ず帰るよ
幾百の光まとって

“今日もいつもと変わらず 星は輝いてますか?”
“今日もいつもと変わらず 月は綺麗ですか?”
とらえられない 君の姿 それはあまりに綺麗で
かすれて・・・

swing by
ふわりと体は軌道変え 今 彼方から
stand by
君が手を広げた いつもの空目指す

幾千の夢と
光を抱いて

必ず 帰るよ

arrow
arrow
    全站熱搜

    huan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()