close

101006.bmp 
PointFive(.5)待望の1stシングルがDVD付で発売!

2010年7月7日1stアルバム「enhAnce」で衝撃のデビューを果たしたボーカルユニット”PointFive(.5)”の1stシングルがリリース決定!タイトル曲「Select me」は、「enhAnce」の収録曲で、CD発売記念ライブ(at 東京・下北沢)のアンコールで演奏され、満員の観客を魅了した大人気曲「Fire◎Flower」を手掛けたabsorbのhalyosyがオリジナル曲を提供。M2は蝶々P(papiyon)の人気曲「ラブアトミック・トランスファー」、M3はトラボルタの名曲「少年銀河」をカバー。「enhAnce」同様、ジャケットイラストは”秋赤音”の描きおろし、サウンドプロデュースは”PUPI”が担当。蛇足、clear、amu、あさまる、みーちゃん、5人のハーモニーとそれぞれの個性を存分に表現した作品です!

221.gif Select me
隠(かく)せない
君(きみ)が好(す)きだよ
恋(こい)モミジ染(そ)まれ

plz select one of us to love
plz select me
plz select me
plz select me
plz select me
plz select one of us to love

木枯(こが)らし  放課後(ほうかご)トレイン
男女(だんじょ)男女(だんじょ)で 向(む)かい合(あ)い
見慣(みな)れた この顔(かお)ぶれ
ノンストップお喋(しゃべ)り

「いい加減(かげん)にしなさい!」 と
ふざけて君(きみ)がつぬった
僕(ぼく)の耳(みみ)が赤(あか)いのは
痛(いた)さのせいだけじゃない

”友達(ともだち)”でなくちゃ 無邪気(むじゃき)な笑顔(えがお)も見(み)れないの?
仲間(なかま)の輪(わ)抜(ぬ)けて ホントは一人(ひとり)占(じ)めしたい

この席(せき)で君(きみ)を見(み)てきた
その他(た) 大勢(おおぜい)の僕(ぼく)でもいい
隠(かく)せない
君(きみ)が好(す)きだよ
恋(こい)モミジ染(そ)まれ

plz select one of us to love
plz select me
plz select me
plz select me
plz select me
plz select one of us to love

イヤフォン から漏(も)れてる
君が選(えら)んだラブソング
「愛(あい)してる」 のフレーズに
ハッとして君(きみ)を見(み)た

車窓(しゃそう)に燃(ねん)やる山(やま)の様(よう)に真(ま)っ赤(か)な耳(みみ)で
みんなに 秘密(ひみつ)みたいに
君(きみ)も僕(ぼく)を見(み)てたんだ

”友達(ともだち)”のままで
列車(れっしゃ)は僕(ぼく)らを乗(の)せ往(ゆ)く
次(つぎ)は君(きみ)の街(まち)
カバンを握(にぎ)り手(て)を振(ふ)る

この駅(えき)で君(きみ)を見(み)てきた
風(かぜ)に舞(ま)う髪(かみ)を直(なお)す仕草(しぐさ)
隠(かく)せない
君(きみ)が好(す)きだよ
恋(こい)モミジ染(そ)まれ

ヘイ!ストップ!
このまま行(い)かせても いいんですか?
今日(きょう)も残念(ざんねん)って 先延(さきの)ばし の明日(あす)か?
ドアが閉(し)まるほら急(いそ)げ エンドオブタイム
何(なに)を格好(かっこう)つけてんだ ノンスタイル

あいつが 好(す)きなんだろ?
好(す)きだよ ・・・
マジで好(す)きなんだろ?
好(す)きだよ!
めっちゃ 好(す)きなんだろ?
好(す)きだよ、!!
ならブチかませ!
I love you so much!

みんなで笑(わら)ってリゃ
怖(こわ)いモノなんてない
永遠(えいえん)にも似(に)てろ
楽(たの)しい ごの 日々(ひび) じゃ
手(て)に入(はい)んない モンがある
僕(ぼく)だけの君(きみ)でいて
発車(はっしゃ)ベル 鳴(な)り出(だ)す
ちょっとだけ待(ま)ってトレイン

ガラス越(ご)し 見送(みおく)るだけの
意気地(いくじ)なしの僕(ぼく)はサヨナラだ
もし君(きみ)が 僕(ぼく)を選(えら)ぶなら
この手(て)を掴(つか)んでよ

このベルも冷(ひ)やかす声(こえ)も
真(ま)っ赤(か)な 僕(ぼく)らにはもう届(とど)かない
隠(かく)さない
僕(ぼく)も好(す)きだよ
恋(こい)モミジ染(そ)まれ
plz select one of us to love
plz select me
plz select me
plz select me
plz select me
plz select one of us to love

221.gif ラブアトミック・トランスファー
ねぇ、僕の声が聞こえるなら
吶,如果聽得到我的聲音的話
ちゃんとこっちを見て返事(へんじ)をしてよ
就好好的看著這裡回應一下吧
すぐに君が顔を背けるのは
馬上就轉過頭
僕の事を嫌いだからなのかい?
是因為討厭我的關係嗎?

違うだろ、君はいつでもそうだ
應該不是吧,你一直都是那樣
本当の自分を僕には見せない
不讓我看見真正的你
「欲しい?」と聞けば「いらない」と言うし
問了「想要嗎?」就會回答「才不要」
「教えて?」と聞けば「知らない」と言う
問了「告訴我吧?」就會回答「我也不懂啦」

それでもずっと一緒にいたら
即使如此如果一直在一起
少しぐらい理解できるのかな?
也至少能稍微了解你一點吧?
時間が掛かっても
因為就算得花時間
君の素直な目を見たいから
還是想看見你率直的目光

全ての原子が引き合うように
如同全部的原子互相吸引一般
僕の心も君に近づくよ
我的心也在靠近你喔
どこにいてもいつの間にか
無論身在哪裡都會在不知不覺間
すぐそばに移動してるの
馬上就移動到你身旁

僕と君の間(あい)に働(はたら)く
要是要幫在你跟我之間運轉的
不思議な力に名前をつけたら
那不可思議的力量取個名的話
うまく言葉じゃ表(あらわ)せないけど
雖然沒辦法用言詞很好得表達出來
あえて言うならそれは…
但如果要刻意說出來的話那就是…

あぁ、やっぱり言うのはやめておこう
啊啊,果然還是別說好了
君が尋ねるまでしまっておこう
就保留到你來問為止吧
辛くて苦しくて泣きそうでも
就算很辛苦很痛苦感覺快哭出來了
優しく伝えてあげられるように
我也會努力溫柔地傳達出來的

どうしたら良いか分からなければ
如果不知道該怎樣才好
何もかも壊して捨ててしまえ
那就把全部都打壞丟掉吧
それで僕と君が
如果這樣就可以讓你我
向(む)き合えるのなら構わない
面對面的話就沒關係了

僕にとっては好きか嫌いか
對我來說喜歡或討厭
ただそれだけで十分なのに
明明就那樣就夠了
何故か気になってしまうよ
卻不知為何很在意啊
今君はどうしてるの?
你現在是怎麼了呢?

全ての原子が引き合うように
如同全部的原子互相吸引一般
僕の心も君に近づくよ
我的心也在靠近你喔
どこにいてもいつの間にか
無論身在哪裡都會在不知不覺間
すぐそばに移動してるの
馬上就移動到你身旁

僕にとっては好きか嫌いか
對我來說喜歡或討厭
ただそれだけで十分だけど
雖然那樣就夠了
一つだけ例外が存在してる
不過只有一件事存在例外
君の事だよ
那就是你喔

221.gif 少年銀河
少年は夢を言う
少年述說著夢
ロケットで宇宙へ行くと
想靠火箭前往宇宙
誰も皆彼の事を
大家都把他
馬鹿にして笑う
當笨蛋嘲笑

あぁ 少年は星を渡(わた)り銀河の果て
啊啊 少年越過星辰在銀河盡頭
未だ見ぬ何かを求める夢を見る
做著追尋未知事物的夢
無限の宇宙は彼にとって
無限的宇宙對他來說是
憧(あこが)れと希望
憧憬與希望

少年は少しずつ
少年逐漸
組み立てる夢のロケット
組起夢的火箭
それはついに出来上がり
那終於完成
宇宙(そら)へ向(む)け舞う
向宇宙(天空)起飛

あぁ 少年は星を渡り銀河の果て
啊啊 少年越過星辰向銀河盡頭
未だ見ぬ何かを求める旅に出た
出發去追尋未知的事物
無限の宇宙は彼にとって
無限的宇宙對他來說是
冒険(ぼうけん)の舞台(ぶたい)
冒險的舞台

あまりにも広(ひろ)すぎる宇宙
在這極為寬闊的宇宙
たまに迷子(まいご)になったりするけど
有時候會不小心迷路
目指した星はいつも変わらず
但當作目標的星星仍然
輝いている
發著光芒

あぁ 少年は星を渡り銀河の果て
啊啊 越過星辰在銀河盡頭
未だ見ぬ何かを求め探し彷徨う
徘徊追尋著未知的事物
無限の宇宙は彼にとって
無限的宇宙對他來說是
人生を捧ぐ場所
奉獻人生的地方

あぁ 少年は星を渡り銀河の果て
啊啊 少年越過星辰在銀河盡頭
未だ見ぬ何かをついに見つけ出した
終於找到了未知的事物
少年の辿(たど)った道は皆の
少年走過的路是大家的
憧(あこが)れと希望
憧憬與希望

arrow
arrow
    全站熱搜

    huan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()