昨天發售的2nd シンクル「Shinihg」今天有看到有人已經上傳了Σ(°Д°)
動作也太快了吧!!!
我CD都還拿到呢~
所以就先下來聽♪
因為剛好有BK所以就先打歌詞了
到時候拿到CD在來寫開箱文^^


<概要>
ネットとリアルの融合から生まれた次世代ボーカリスト「clear」が早くも2ndシングルをリリース!
バラードソングをコンパイルした1stシングル「変わらぬ想い」に続く本作は
アッパーチューンの表題曲を中心にボカロ曲のカバー、アコースティックアレンジなど多彩な内容。
春をテーマにclearの優しい声と季節感がマッチしたロックチューン!

<収録曲>
01. Shining
   作詞:川島だりあ 作曲:後藤康二(ck510)
02. ライムライトガール
   作詞:糞田舎P 作曲:糞田舎P
03. 君の知らない物語
   作詞:ryo 作曲:ryo

     Shining
作詞:川島だりあ作曲:後藤康二(ck510)編曲:安保一生

どしゃ降りは
永遠じゃない
凹むのは
まだじゃない?
君の夢
そんなヤワじゃない

星のない 空でも
その顔 閉じたなら
君だけの
輝かしい未来がある

人より勝っていたい
悔しさに泣いて
負けず嫌いの性分
誰も止めたり
しないだろう

Shining
涙 舞い上がれ
未来を飾れ
輝きつづける義務と
生まれたワケ
抱きしめ
Shining
傷を癒す時
負け惜しみじゃない
もっと強くなりたい者に
与(あた)えられた
成功へのチケット

雨雲は大移動
その隙間
光見た
深呼吸
してみたくなった

緑色の木々たち
うれしそうに
見えてきた
暖かな日差しに
衣がえして

季節を味方にして
柔らかな風に
背中押されてによう
步こうよ
互いの道を

Shining
涙 舞い上がれ
未来を飾れ
輝きつづける義務と
生まれたワケ
抱きしめ
Shining
傷を癒す時
負け惜しみじゃない
もっと強くなりたい者に
与(あた)えられた
成功へのチケット

Shining
涙 舞い上がれ
未来を飾れ
輝きつづける義務と
生まれたワケ
抱きしめ
Shining
傷を癒す時
負け惜しみじゃない
もっと強くなりたい者に
与(あた)えられた
成功へのチケット

    ライムライトガール
作詞‧作曲:糞田舍P 編曲:安保一生

照明を浴びて 幕開けに抱いて
夢の先を消して

髪を風に靡(なび)かせ 袖振り愛嬌ヒラリ
君はきっと虜ね
街中の理想像 誰彼みんな私のマネでしょ
劣化版の量產工廠

釘付けな存在よ 目を逸らしちゃ嫌
この世界に酔っていて まだ目を覚まさないで

照明を浴びて 鼓動加速抑えて
舞台袖に怯え 振り撒く表情は
強がりじゃないの 幕が降り始めた
時の針を折って

主役照らすライトは一つ 君は影で動くの
邪魔だけはしないでね
比較対象 敵無し 独壇場もいいとこね
少し張り合が 無いんじゃないの?

特別な存在よ 普通なんて嫌
絕対的な存在なの 隙は無いの

綺麗なまま そこに降りして
途切れた夢 切り口塞いで
君の知らない 私はいないの
こんな場所に いるはずじゃない

証明を見せて 確信が欲しいの
仰視に溺れていないと 狂ってしまうの

堕ちた私は 物陰に隠れて
羨むように覗く 眩しい舞台(ステージ)
もう耐えられないの 幕が上がり始めた
時の針を折って

    君の知らない物語
作詞‧作曲:ryo 編曲:安保一生

いつもどおりのある日(ひ)の事(こと)
這是一如平常的某一天的事情
君(きみ)は突然(とつぜん)立(た)ち上(あ)がり言(い)った
你突然站起來說了
「今夜(こんや)星(ほし)を見(み)に行(ゆ)こう」
「今晚去看星吧」

「たまには良(い)いこと言(い)うんだね」
「你偶爾也會說些好說話呢」
なんてみんなして言(い)って笑(わら)った
大家說笑著說
明(あ)かりもない道(みち)を
在連路燈也沒有的街道
バカみたいにはしゃいで歩(ある)いた
像是傻瓜似的喧鬧著步行
抱(かか)え込(こ)んだ孤独(こどく)や不安(ふあん)に
就像是想為了不被埋藏在心中的孤獨和不安
押(お)しつぶされないように
壓倒

真(ま)っ暗(くら)な世界(せかい)から見上(みあ)げた
從漆黑的世界仰望了
夜空(よぞら)は星(ほし)が降(ふ)るようで
夜空就像星星掉下來似的

いつからだろう 君(きみ)の事(こと)を
究竟是從何時開始的呢
追(お)いかける私(わたし)がいた
我發現自己追尋著你的事情
どうかお願(ねが)い
真的求求你了
驚(おどろ)かないで聞(き)いてよ
請不要驚訝地聽
私(わたし)のこの想(おも)いを
我的這個心意

「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」
「那是天鵝座、牛郎星、織女星」
君(きみ)は指(ゆび)さす夏(なつ)の大三角(だいさんかく)
你所指的夏季大三角
覚(おぼ)えて空(そら)を見(み)る
記起來看天空
やっと見(み)つけた織姫様(おりひめさま)
終於找到了織女
だけどどこだろう彦星様(ひこぼしさま)
但是在哪裡呢牛郎
これじゃひとりぼっち
這樣的話就是孤獨一人了

楽(たの)しげなひとつ隣(となり)の君(きみ)
就在我旁邊的快樂的你
私(わたし)は何(なに)も言(い)えなくて
我什麼也說不出口

本当(ほんとう)はずっと君(きみ)の事(こと)を
其實一直都
どこかでわかっていた
從不同地方得知到你的事情
見(み)つかったって
即使找到你
届(とど)きはしない
也總是不會到達
だめだよ 泣(な)かないで
這樣不行啊 不要哭呀
そう言(い)い聞(き)かせた
被這樣說了

強(つよ)がる私(わたし)は臆病(おくびょう)で
逞強的我其實很膽小
興味(きょうみ)がないようなふりをしてた
裝作沒有興趣
だけど
但是
胸(むね)を刺(さ)す痛(いた)みは増(ま)してく
心中的刺痛不斷增加
ああそうか 好(す)きになるって
啊原來如此 變得喜歡一個人
こういう事(こと)なんだね
原來是這樣的

どうしたい?言(い)ってごらん
想做什麼?說來聽聽吧
心(こころ)の声(こえ)がする
聽到心的聲音
君(きみ)の隣(となり)がいい
在你的旁邊就好
真実(しんじつ)は残酷(ざんこく)だ
真實是殘酷的

言(い)わなかった
沒有說
言(い)えなかった
說不出口
二度(にど)と戻(もど)れない
已經無法再次回頭

あの夏(なつ)の日(ひ)
那夏天的那天
きらめく星(ほし)
閃耀的星星
今(いま)でも思(おも)い出(だ)せるよ
就算到現在也可以想像得出來啊
笑(わら)った顔(かお)も
笑的表情也
怒(おこ)った顔(かお)も
發怒的表情也
大好(だいす)きでした
曾經很喜歡
おかしいよね
很奇怪呢
わかってたのに
明明是知道的
君(きみ)の知(し)らない
你所不知的
私(わたし)だけの秘密(ひみつ)
只有我的秘密
夜(よる)を越(こ)えて
跨越夜晚
遠(とお)い思(おも)い出(で)の君(きみ)が
在遙遠的記憶中的你是
指(ゆび)をさす
指著(天空)
無邪気(むじゃき)な声(こえ)で
以那天真無邪的聲音

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    huan 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()